人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人権・平和のアイ(私と目と愛)を求めて


by watachanpeace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宝くじの敗者復活戦=310号

■ スキン変更
 9月になったので、背景(スキンと言うそうです)を変え、秋モードにしてみました。自分は「濡れ落ち葉」だけど、紅葉にしてみました。ちょっと時期的に紅葉は早いかもしれませんが、中旬にはまた変更するつもりです。

 ここ最近、スキンの変更は月2回にしています。「スキン変更」をクリックすると、さまざまな候補があって、そこから気に入ったものを選んでいます。でも月2回も変えていると、もう候補パターンがなくなってしまいます。同じスキンをずっと続けている人もいますが、ボクの場合は気分転換で変えています。なるべく過去に使ったものは使わないように!とは思っていますが、そろそろ無理みたいですね。

■ 1週間分の新聞切抜き
 今日は、1週間分の新聞の切抜きにチャレンジしました。新聞販売店からもらう紙袋に2つ折にして入れたら、それだけで20センチくらいの高さとなりました。新聞の切抜きは趣味とはいえ、「仁義なきたたかい」となります。おかげで、ボクの白い(?)手はインクのせいで黒くなりました。

 なぜ1週間たまったかというと、妻が5日間、家をあけていた(家出ではなく、しごとがらみの出張)ので、その分の新聞は切り抜かず、保存しておいたからです。本日確認したところ、「切り抜き許可(妻だから裁可というべきか!?)」が出たので、早速取り掛かった次第です。でも、これからがまた、一仕事。記事をジャンル別に分類しないとならないのですが、この作業がさらに面倒なのです。トホホ、です。

■ 宝くじの日
 9月2日は、これも語呂あわせからだと思いますが、「宝くじの日」でした。この日に因んで、1年間のはずれ券(対象となる券が指定されている)の「敗者復活戦」があります。その当選番号は、下4桁が「8195」です(3日の各紙朝刊に掲載)。賞品は、魚沼産コシヒカリ5キロなど5品目の中から、1つがもらえるそうです。

 クジ運のないボクですから、当たるはずもないのですが、1年分のはずれ券は残してあるので、あとでこっそり…。そういえば、サマージャンボもみごとにはずれました(2,700円赤字)。今、宝くじの日記念の宝くじを売っている(1枚200円)ので、懲りずにまた買うつもりです。

 「飲む、打つ、買う」とは、昔から男の甲斐性とかいわれたようですが、まずは「(宝くじを)買う」をやっています。「飲む」は、目下のところ、「(酒を)飲む」ですが、そのうちに、薬を「飲む」となるでしょう。ノリピーみたいにはなりませんが…。「うつ」の方は、「鬱」ですが、今は「凪」(なぎ)状態でしょうか。
名前
URL
削除用パスワード
by watachanpeace | 2009-09-03 17:33 | 主夫と生活 | Comments(0)